FC2カウンター

プロフィール

mamaponta

Author:mamaponta
毎日まったりのんびり過ごしたい。
大阪。
主婦。
食べること・テニス・家族・友達・
ダイスキ。

コメントありがとう。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

音楽に囲まれた日々でした♪

大変ご無沙汰しております。

ご心配かけて申し訳ありません(TT)

今はFacebookが主になってしまい、こちらが置いてきぼりになってましたが
うきこさんの温かいコメント頂いて、久しぶりにこちらに。

うきこさ~ん!
わたし、元気にしてます♪

おっしゃる通り、あれや これやのイベントに出させてもらって
いつもお尻に火が付いたような日々、送ってました(*^^)

そのうちの2つ、アップしてみますね!


★ 9月27日 「和泉jazz」 ★

泉北高速線「和泉中央駅」付近一帯が
音楽にあふれるお祭り。

去年「のぶ8バンド」で初参加。
今年は、サックス2本 キーボード2台 ベース ドラムなど
総勢7人の大所帯!
キーボード担当以外に、歌も歌わせてもらうようになり
「コーヒールンバ」 「恋のフーガ」に「恋のバカンス」をデュオで♪

去年は弘法寺というお寺でしたが、今年は珈琲館で。

我リーダーのぶさんの親衛隊がたくさん来てくださって
狭い店内 立ち見立ち聞きの満員に!






★ 10月12日 「ぜ~んぶスマイル シングスマイル♪」

つい先日、無事終了しました。
河内長野市 花の文化園にて 
女性コーラスユニット「シングスマイル」で初主催。

カホン、ミュージックベル、絵本の読み聞かせ など
たくさんの仲間の協力に助けられ
そして当日は文句ない秋晴れ!




たくさんの仲間に、たくさんのお客様。
本当にありがたかったです。

お陰さまで、この上ない清々しい快晴に恵まれ
テラスとの窓も全開してもらい、解放的な環境の中でのライブとなりました。


同じ日には、文化園のライブ「フラワーコンサート」も開催されていて
そこで演奏を聴かれたお客様がこちらにお越しくださったこともあり
2回ステージともたくさんの方々に来ていただくことが出来て
メンバー一同、感激でした。







たくさんの仲間に助けられ、なんとか当日を迎えれた事
支えてくださったお客様の有り難さ
これからも忘れず次のステップを踏み出したいと思います。








年内はあと、カホンでの「くろまろの郷 一周年イベント」
ゴスペルでの 「クリスマスライブ」 が控えています。

大好きな音楽、いつまで出来るかな。
これからも続けていきたいな。


うきこさん、こんな感じで過ごしてましたよ~(笑)

edit↓ top↑

合唱祭のご案内

いよいよ今週末 28(日) 合唱祭の本番!

たくさんの合唱団出演の中  我がジョイフルは 唯一ゴスペルで出演です。

今年は 2部には合唱団同士のコラボがあったりと
新しい試みがあり また楽しみです。

ジョイフルは単独で 「みんなで歌いましょう」を担当。

SING ・ 上を向いて歩こう を 会場のみなさんと一緒に
歌う予定です♪



先日 その練習日ラストの日。

偶然練習室の前を通りかかった、可愛い小学生2人が
「見学してもいいですか?」と訪問♪
本番練習も兼ねて、可愛いお客様を前にして
「いつかジョイフルに入ってね!」との願いも込めて
熱いラブコール送りながら目いっぱい歌いました(笑)

「好きな歌手は西野カナです」と言ってたあの子達には
ゴスペルって、どんな風に映ったんだろう? 

さあ! 当日はメンバー一丸となって楽しんできます。
楽しみ~!

そして、自分達のステージ以外にも
友達のお母さまが入っておられる合唱団あり
そしてその合唱団の伴奏者が、ワタシの元教え子だという事も
当日の楽しみです♪

日時:6月28日(日)
場所:SAYAKA小ホール
開場:13:00~
開演:13:30~
入場料無


お気軽に遊びに来てくださいね。

edit↓ top↑

夏の野外ライブ!


7月20(祝・月)の公民館ライブ
『音人(オトナ)の夏祭り』

場所:大阪狭山市公民館エントランス広場
時間:17:30~(入場料無料)

今回は夕方~の 野外夕涼みライブです♪

公民館の方が作ってくださったフライヤー
夏の雰囲気満載で ステキ~♡




楽楽カホン
シングスマイル
NOBU8 に出ます。

只今、仲間たちと楽しく練習中~。
7月に入ったら、ラストスパートです!

よかったら夕方の散歩がてらに
遊びに来てくださいね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



edit↓ top↑

家での贅沢

ひさびさの 下のムスメ作の夕食。

ハンバーグ2種。

手作り和風ソースがおいしー!





日常的な私が作るメニューより
ちょっと工夫がしてあるところが
拍手~~(^-^)

ごちそうさまでした!

edit↓ top↑

メンテ


早起きDAYが続いた先週一週間。
その疲れが週末にドッときて 
カラダに「黄色信号」点滅㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰


土曜日は一日中 あくびばかり。
足は靴下がめり込むくらい浮腫んで、痛いくらいパンパン。
肩こりから頭痛。

これはヤバい・・・と 慌ててセルフメンテ。



日曜日には、「ごめんね」と一日爆睡。

毎日お風呂で、リンパマッサージ。と肩甲骨体操。

お風呂上りに、リラックス効果のあるグレープルーツの香りの
ミルクをたっぷりつけて、足マッサージ。





はぁ~  間に合った~。

睡眠不足とガンガンだった肩こりがスッキリしたら、
頭痛も嘘のようになくなって。

ふくらはぎも、ふにゃふにゃになりました。

以前は近くにいい整骨院があったので
すぐ飛び込んだけど
年齢考えて  もっと日頃から自分のメンテ
日課にしなきゃな。

反省~。

edit↓ top↑

伝える♪

行って来ました~。
アカペラグループ「Be in voice 」のステージ。

なんばにある、「宝くじドリーム館」にて。
無料~(^ω^)




楽しかった~!
歌はもちろん、楽器がない分
しぐさや表情がダイレクトに伝わってきます。



大好きなユンさん。
歌声はあくまでも甘く、
そしておしゃべりは大阪のノリ!

普段はトランペッターでもあります。



友達が大好きな泉さん。
この人は、サックス奏者。



実はこの人達を知ったのは
大西ユカリさんのライブ。

バックバンドのユンさん達が
いきなりコーラスを始めたのが
超上手くて!

調べたら、アカペラグループを作ってはったのです。

すごい「二足のわらじ」

大阪でライブあれば
また行こう~♪
とーさんも大感激。





帰りに食べた 超ロングのソフトクリーム。

無味 。。。



edit↓ top↑

やっと

10日ほど前から飲みだした風邪薬。

今回は咳が長引いて、もう1回お薬もらいに行かないと?
と思ってたけど。



ずっと封印してた大好きな歌
やっと復活!

長く出来なかったから 有り難味が余計身に染みる~♪


合唱祭に 公民館ライブに向けて
またメンバー達とカホンにピアノに歌
楽しむぞー^m^

edit↓ top↑

交流の場♪

アメジスト、クローライトのチョーカー 各500円。

以前住んでいた地域の最寄りの駅前に
新しく出来てた雑貨屋さん兼カフェ。

思い切って入ってみたら、手づくり雑貨がたくさん置いてあって
とてもオープンなお店。




兼 カフェ だけど
飲み物がメインではなく、地元の寄り合の場 というコンセプトみたいで
珈琲 なんと100円。

昔は、大きな倉庫のような建物で
それをオシャレにリフォームして
地域の人達との交流の場にされてるよう



この日はスマホを忘れて店内の写真撮れなかったのが残念~。

edit↓ top↑

すご~い

今朝の新聞でたまたま目にした本。

画像23

すごい食卓!

調べたら 主婦のインスタグラムから
書籍になったんだって。


興味のある方は こちら↓。
Aya Usui/臼井 文さんのインスタグラム

お店のランチより品数多いよね~♡



食器のセレクト、配置の法則、あると便利なカラフル野菜
盛り付け次第でいつものレシピを華やかに見せられるテクニックが満載です

                  Amazonより




見てるだけでシアワセな気分。
(作れよ ムリ)

edit↓ top↑

これなら!

太い指に 丸い爪

マニキュアは似合わないけど
かわいい本 みーっけ!



短い爪がスタンダード

ついに来たか ~(^ω^)


かわいいよ








まずはシンプルなやつで



しばらく遊んでみます

edit↓ top↑

